今の時代は動画制作に恵まれている時代

今の時代は動画制作に恵まれている時代

今の時代は、動画制作についての勉強をするのにとても恵まれた時代であると私は思っています。その理由は、動画制作について参考になる動画が、動画サイトにいけばあふれるくらいたくさんあるからです。

 

これまでの時代は、たとえ動画制作に興味があったとしても、テレビ番組や合間に流されるCMくらいでしか動画制作の参考になる動画がありませんでした。ですから、動画制作したければテレビ番組やCMを録画しておき、内容を参考にするくらいしかできなかったと思います。

 

しかし現代では、動画サイトにアクセスすればいくらでも動画を観ることができますので、参考にしたい動画をピックアップして観ることができます。つまり、自分が動画制作したい分野の動画を、より細分化した状態で観ることができるのです。

 

それは、ドラマであったり、アニメであったり、ドキュメンタリーであったりなど、分野によって動画制作の方法も変わってくるので、動画制作の参考材料が山ほどあるのは、動画制作する人間にとってとても喜ばしいことだと私は思います。

 

また、動画制作に関する情報もインターネットから収集できますので、今の時代ほど動画制作において恵まれている時代もなかなかないと私は思っています。