Amazonインスタント・ビデオについて

Amazonインスタント・ビデオについて

最近、大手通販サイトのアマゾンが「Amazonインスタント・ビデオ」という動画配信サービスをスタートさせました。アマゾンは言うまでもなく大資本の企業ですが、そんな大資本の企業がついに動画配信サービスへと参入しました。

 

Amazonインスタント・ビデオのサイトにさっそくアクセスしてみると、これまでの動画配信サイトと同じく、各ジャンルともに充実したラインナップをみせており、今まであまり動画配信サイトに興味がなかった人でも、通販のアマゾン利用者を筆頭に、多くの人の興味を惹きつけるだろうと私は思いました。

 

また、アマゾンらしく動画の単価が若干安いというのも好感が持てます。動画はまだまだ単価が高いのが一般的ですから、少しでも安い動画に人気が集中するのは当然で、単価のことを考えれば、Amazonインスタント・ビデオがあっという間に人気サイトに成長してもおかしくありません。

 

アマゾンがAmazonインスタント・ビデオをリリースして動画配信サイトに参入したくらいですから、動画配信の分野はかなりビジネスチャンスであると企業が考えていることになります。

 

ですから、今後もAmazonインスタント・ビデオに続いて動画配信事業を始める企業が、増えていくだろうと私は思っています。