気づくと2時間・・・

気づくと2時間・・・

私、動画を見出すと止まらなくなってしまうんです。

 

ジャンルはその時によって様々。音楽のこともあれば、その時話題になっていること、以前見たテレビ番組を懐かしんで見たりともう、バラバラ(^^;)

 

で、1つの動画を見ると、関連した動画が横に表示されるものだから、それをどんどん見ていってしまうんです。気づくとあっという間に2時間は経っています。ですから、夜の11時過ぎから動画を見出したら大変!そうです、1時2時は当たり前。

 

また、私の場合、自分のブログを書いたり、他人のブログを読んだりしている時等にもBGMとして(?)動画を流しているから始末が悪い。自分が文章を書いている時なんか、動画の言葉は半分も聞き取れていない・・・。それでも見たくて、聞きたくて、毎日動画にはアクセスしています。

 

一時嵌ったのがKISS。来日してテレビに出た動画を見たら懐かしさが爆発して、それから1か月位は『KISS三昧』。彼らがこれまで書いてきた曲数も多いし、ライブ映像も無数にあるのでいくら見ても飽きないんです。

 

彼らのデビューは私が中学生の時。初来日の時のことも覚えています。コンサートには行っていませんが、雑誌に彼らのことが沢山載っていましたから。

 

素顔を出したり、素顔でコンサートを行ったりした時期もありましたが、やっぱりKISSはあのメイクがいいですね。今年殿堂入りすることが決まったそうですが、それも動画を見た後、KISSの情報を色々見ていなければわからないことでした。