動画サイトで宝塚の映像

動画サイトで宝塚の映像

わたしは昨年宝塚歌劇の月組公演「ベルサイユのばら」を見に行き、その華やかさとあでやかさにすっかり魅惑されました。

 

大学生のときにベルサイユのばらはコミックで読んで大ファンになったのですが、宝塚で何度も上演されていると友人から聞いてぜひ見てみたいと思ったのですが、自分でさがしてみたもののDVDなどを見つけることができませんでした。

 

そんなとき、youtubeにたくさんの宝塚のベルサイユのばらの動画があがっているから、さがしてみてみたらと、長年の宝塚のファンの知人が教えてくれたんです。さっそく調べてみると、涼風真世さんのオスカルや天海祐希さんのアンドレの映像を見ることができ、歌の上手さや艶やかな美しさに感動してしまいました。

 

youtubeには涼風真世さんが主演されたPUCKというミュージカルの動画もあったのですが、愛情にあふれたピュアなストーリーに感激し、何度も何度も繰り返し見ています。このミュージカルはDVDで販売されていないのだそうで、それを見て楽しむことができるのは動画サイトのおかげだととても感謝しています。

 

他にも20年以上前の宝塚のショーなども動画サイトで見ることができるのですが、少しも古さを感じないすばらしい出来栄えに思わず見入ってしまいます。宝塚歌劇団は今年100周年をむかえるのだそうですが、動画サイトでいろいろな舞台映像を見ることができて本当にうれしいです。